キャラクターの設定について

キャラクターの設定について

ぴく恋の住人は、
・市内で働く社会人(無職含む)
・恋小路幼稚園〜大学院に通う学生
のどちらかとしてください。

学生・社会人の両方にまたがってしまっているような状態のキャラクターが時折見受けられます。
またルール上どちらにも該当しないキャラも出てきています。

キャラクターの設定について、今一度ご確認をお願いいたします。

学生で「店舗の設定補足」を行っている方へ
大変申し訳ありませんが、社会人の意義が薄くなってしまいますし、店舗も増えすぎてしまいますので、店舗の設定補足を下ろしていただくようお願いいたします。
社会人・学生どちらにも当てはまらない状態の方、学生だけれど社会人分類となっている方へ
恋小路幼稚園〜大学院「以外」に通う生徒。
学生だけれど、社会人タグを使用されている方がこれに該当します。
設定を極力変えずに、企画のルールの枠内に収まるよう調整いただきたいと思っていますので、ご相談のメッセージを差し上げています。
少々お待たせすることになるかもしれませんが、キャラクターの設定自体に問題があるわけではありませんので、その間も交流を続けていただければ幸いです。
アルバイトをしている学生キャラクターの方へ
学生のアルバイトについて」をご確認ください。
NGに該当していても設定はそのままで構いませんので、個別に連絡を差し上げることはありません。
今後はOK〜推奨の範囲に入るように行動していだくようお願いいたします。

企画側から設定の変更をお願いするもの

・犯罪者や犯罪を増長させてしまうような設定
・風紀を乱すような設定
・日本の法に触れる設定
(治安の良い平和な街が舞台ですので、その雰囲気を崩してしまうのはNGです。)

・現代日本にありえない設定
(超能力者、人間以外の種族、アンドロイド)

・他の参加者に迷惑が掛かるか、不公平な状態になる場合
・企画の進行上支障が出るような設定

…の、いずれかに当てはまる場合は、設定の変更をお願いします。
街の中でみんなと楽しく日常を過ごせるようなキャラクターを作っていれば、NGにかかることなることは少ないはずです。

inserted by FC2 system